大好きなバラとお花達


by miyokorose

おはなしのくすり箱

f0061607_18215084.jpg

今日本屋さんでふと目についた一冊の本。
タイトルは「子供と読む おはなしのくすり箱」。
沢山ある本の棚の中で背表紙のタイトルに惹かれて手にとってみました。
f0061607_1821146.jpg

中を開けるとはじめに「お子さんにお話を読んであげてください」との言葉。
「ここはファンタジーもありますし、ありふれた日常を書いたお話も
あります。いずれにしても子供たちに考えさせ、好奇心を呼び起こし、
また楽しませる、そういったお話です。」とありました。
f0061607_18213830.jpg

今年は子供との時間をもっと大切にしようと思っていた矢先に出会った
この本。早速今日から一話ずつ、子供と一緒に読み始めました。
いつの間にか私が読み聞かせするのではなく、子供に読んでもらう
立場に・・。子供の成長は本当に早いものですね。二人で読んだ感想を
述べ合ったりと楽しい時間が今日からスタートしました。
本はいつも沢山の事を教えてくれます。子供と共に新しい世界を
見つける事ができればと思っています。
f0061607_1822295.jpg

寝る前に過ごす子供とのひととき。こういう時間も子供の成長と共に
あともう少しで終わりなのだと思うと、一日一日を大切に過ごして
いきたいと思う今日この頃です。
f0061607_18221666.jpg

名前がわからなくなってしまったこのスイセン。とっても可愛い姿の
スイセンです。今年もまた会うことができました。一年に一度会うことの
できる球根のお花。今年も沢山のお花達に会えそうです。
[PR]
by miyokorose | 2007-01-09 23:40 | 大切なもの