大好きなバラとお花達


by miyokorose

幸せを招くお花

f0061607_0145247.jpg

先日ご紹介した椿、玉の浦が続々咲き始めました。
f0061607_015967.jpg

朝起きてこの椿を見ながら深呼吸するのがここ数日の楽しみ。
冷え込む冬の朝もきれいなお花を眺めて深呼吸すると
心地良く一日をスタートできます。
f0061607_0153052.jpg

咲き始めはこんな感じです。
f0061607_1452467.jpg

寒い日が続いていますが、この寒さがあるからこそあたたかい春の訪れを
とても幸せだと感じる事ができるのだと思います。
椿のお花が咲き始めると、少しずつ春が近づいているのを感じます。
春夏秋冬、お花と共に生活する事によって、より季節を楽しめるという事を
とても有難く思います。
f0061607_1454174.jpg

これは吉祥草です。幸せを招くお花と言われているそうです。
f0061607_1455243.jpg

とっても小さくて可愛いお花です。
f0061607_146464.jpg

半日陰から日陰でも元気に育ちます。
f0061607_1461677.jpg

葉もとってもかわいい吉祥草です。
[PR]
by miyokorose | 2007-01-24 23:59 | 椿