人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラとお花達


by miyokorose

出会いとはじまり

出会いとはじまり_f0061607_21462197.jpg

『当たり前の事を積み重ねると特別な事になる』
これは今日の子供の授業参観で紹介されていた言葉です。
イチロー選手が大リーグの年間最多安打の大記録を打ち立てた後に
お話されていた言葉なのだそうです。とても心に響きました。
今日はそんな素晴らしい言葉との出会いの後に、ある二人の方との
出会いがありました。その場に私が行かなかったら出会えなかった方々。
まるで何かに引き寄られたとしか思えないような出会いでした。
出会いとはじまり_f0061607_2138249.jpg

今日は会社をお休みしたので、授業参観の後には子供をディズニーランドに
連れて行ってあげようと思っていたのですが、既にお友達と遊ぶ約束を
していたようでまたの機会にという事になったのです。予定外に時間が
空いたので、急遽違う場所に一人で行ってきました。お伺いすると、
ずっとお会いしたいと願っていた方がいらしていてご紹介して頂けたのです。
そしてしばらくその方もご一緒に三人でお話する事ができました。
沢山のお話を聞かせて頂き、私にとっては夢のようなひととき。
お会いできただけでも幸せだったのですが、その方からあるご提案を
頂いたのです。それは私がいつか実現させたいと夢見ていた内容で、
日々忙しくて手をつける事のできなかった事でした。
こうしてその方に偶然出会え、ご提案頂いた事は、きっと何かの導きのような
気がしたので、夢見ていた事をスタートしようと心に決めました。
出会いとはじまり_f0061607_21383619.jpg

そして今日はまた違う場所でも新しい出会いがあったのです。
お話していたら、私のいつか実現したいと夢見ていたもう一つの内容の
お話になったのです。それを応援して下さる方との出会いでした。
沢山の山を乗り越えていかなければいけない事なので道のりはとても
長いとは思うのですが、こうしてお会いできたのも何かのご縁。
もう一つの夢もスタートさせる事にしました。

思いがけず今日は二人の方と新たに出会い、2つの夢を実現させる為の
スタートの日となりました。お二人に出会わなかったらきっと日々の忙しさで
いつまでもスタートできなかったと思います。きっと今しか出来ないことだと
見えない不思議な力が導いてくれたのかもしれません。
今日は出会いときっかけ、そして新たなはじまりを同時に与えて頂いた
記念すべき日となりました。
『為せば成る 為さねば成らぬ何事も・・』という上杉鷹山さんの言葉が
頭をよぎりました。まずは第一歩を踏み出すところからのスタートですが
少しずつ頑張ってみようと思います。

一番上のバラは粉粧楼。二番目のバラはRoger Lambelin。
そして一番下のバラはhonorine de brabant。春の開花が待ち遠しい
大好きなバラ達です。
by miyokorose | 2007-01-23 23:59 | 出会い