大好きなバラとお花達


by miyokorose

錦麒麟

f0061607_14473033.jpg

これは雪椿の錦麒麟です。
f0061607_14445770.jpg

獅子咲きのとてもきれいな椿です。
f0061607_14475783.jpg

雪椿の学名はCamellia japonica var. decumbens。
雪椿は、新潟県の木に指定されていて、山間地に自生する椿の一品種
なのだそうです。
f0061607_14442337.jpg

光沢のある葉もとてもきれい・・。
f0061607_14451156.jpg

蕾から開いていく様子が特にきれいな椿です。
この錦麒麟は沢山の蕾をつけてくれたので、これからがとても楽しみです。
f0061607_14444461.jpg

先週末に子供が風邪で熱を出し、今週は主人がインフルエンザで高熱。
私も風邪がうつってしまって熱もあったようなのですが、仕事の
スケジュールが一杯で一日も休む事ができず、薬を飲んで
何とか無事に今週を終える事ができました。
身体が重い中、毎朝ベランダに咲いているお花達に元気をもらって
いたように思います。お花を育てていて本当に良かったと思う瞬間です。
f0061607_14483661.jpg

ヒヤシンスが一斉に咲き始め、ベランダに出るとヒヤシンスのいい香り。
きれいなお花と、お花の香りは何よりの特効薬です。
皆様も風邪にはお気をつけ下さいね。
[PR]
by miyokorose | 2007-02-18 23:59 | 椿