大好きなバラとお花達


by miyokorose

ミュージアム1999ロアラブッシュ

f0061607_1924387.jpg

今日は大好きなお店『ミュージアム1999ロアラブッシュ』でお友達と
お食事をしました。ロアラブッシュは表参道の骨董通りを一歩入った
閑静な住宅街の一角にある一軒家のフレンチレストラン。
大正時代に建てられたアールデコ建築のとても素敵な元華族の洋館です。
f0061607_193248.jpg

1981年会員制クラブとしてスタートされ、開店当時は1999年に世界は
終焉を迎えるというノストラダムスの大予言ブームだったそうです。
そこで「この世が本当に終わってしまうのであれば、その日まで楽しく飲み
食べて人生を謳歌しようではないか」という気持ちを込め、世紀終焉の年
1999を店名とされたそうです。
f0061607_1931961.jpg

中庭の見えるダイニング。家具や調度品もとても素敵です。
f0061607_1933217.jpg

アールデコのアーティスト・エルテのリトグラフや彫刻が沢山飾られ、
ミュージアムとしても楽しめて、とてもゆったりとした時間を過ごすことが
できます。
f0061607_1934681.jpg

いつお伺いしても感動のあるお料理ばかりです。
f0061607_1935920.jpg

前菜のさやえんどうの飾りが何とも言えず可愛いものでした。
f0061607_1943286.jpg

デザートワゴンでは沢山のケーキ。
お薦めのものを少しずつ盛り合わせて下さいました。
f0061607_1944651.jpg

テーブルの上には春のお花達。ゆったりくつろげるダイニングで
お友達と楽しいひととき。今年に入ってずっと忙しい毎日だったので、
今日は少しだけ一休み。とても幸せなひとときです。
f0061607_1945999.jpg

今日は少し暖かかったので、自宅からのんびりと自転車で表参道に
行きました。帰り道に沢山の椿のお花に出会ったり、広尾に新しく
できた素敵なお店とオーナーご夫妻にも出会う事ができました。
のんびりと自転車探索も沢山の発見があっていいものです。

そして今日は二人の方から思いがけずとてもうれしい内容のお電話が
ありました。私の憧れの方が私の事をある方にご紹介下さって、
近々お会いできる事になったのです。
昨年出会う事の出来た憧れの方との不思議なご縁。
今もこうして私の事を思い出して下さって、途切れることなくご縁が
続く事、そして新しい人との出会いを下さった事に、心から感謝の気持ちで
一杯になりました。これからも出会いやその後のお付き合いを大切に
過ごしていきたいと思います。
[PR]
by miyokorose | 2007-02-19 23:59 | お気に入りの場所