大好きなバラとお花達


by miyokorose

可愛いお客様

f0061607_214176.jpg

これは昨日いつも行くお花屋さんに頂いた赤いバラ達です。
最近私は淡い色合いのお花が大好きで、昨日もそのようなアレンジを
色々作って頂いていたので、こういう色合いは久しぶりでとても新鮮。
やっぱり赤いバラはとてもきれいですね。
f0061607_215866.jpg

もうすぐ桃の節句なので、お花屋さんには桃のお花や菜の花、
スイートピーなどがいっぱいあり、春を感じてきました。
風水では桃の節句に桃のお花を飾るととても良いそうです。
私も桃のお花のアレンジをお願いしてきました。
f0061607_2152395.jpg

赤いバラの中でひときわ目立つ絞りのバラはアローフォリーズ。
右下の小さなバラはココチーノです。
f0061607_2153636.jpg

今日、外出先から帰宅してしばらくしたら、インターホンが鳴りました。
モニターを見ると可愛いお客様。そこには我が子のお友達が3人
映っていたのです。仲良しのお友達の突然の訪問に我が子も大喜び。
急遽私と出かける予定を中止し、我が子はうれしそうに遊びに行きました。
今日は遊ぶ約束をしていなかったのに『会いたくなったから』と
遊びに来てくれた可愛いお客様。私までとてもうれしくなりました。

帰宅後『何をして遊んだの?』と聞いたら、『家の周りを探検して、
ちょっと危険な事をして、最後はお友達の家で遊んだ』という我が子。
『えっ、危険な事って?』と聞くと、どうやら探検途中で、いつもは
通り抜ける事ができる扉の鍵がしまっていたので、その低い扉を皆で
よじ登って通り抜けたそうです。そういえば私も小さい頃お友達と良く
探検をしたり、塀を登ったりした事があったなと懐かしく思い出しました。
きっと本人にとってのちょっぴり危険な体験は、大人になっても
忘れることのないお友達との楽しい思い出になるのでしょうね。
[PR]
by miyokorose | 2007-02-25 23:59 | バラ