大好きなバラとお花達


by miyokorose

匂吹雪

f0061607_2263149.jpg


会社から帰宅して自宅に咲いているお花を眺めるとホッとした気持ちに
なります。そんな夜にひときわ美しいのは白いお花。
この白い椿は、ほんのりと可愛いピンク色の絞りが少し入った
香りのある椿です。
f0061607_2261183.jpg

匂吹雪という名前の肥後椿です。我が家のお花達の中でひときわ
美しく咲いてくれています。
f0061607_2271087.jpg

先日、あるご縁からエベレストをはじめ数々の山を登っていらっしゃる
登山家の方をご紹介頂き、お食事をご一緒させて頂きました。
その方は登山家でもあり経営者、そして奥様も同じく登山家でお医者様。
山を愛し、自然を愛し、家族、仲間、そして仕事をとても大切になさっている
とても素敵な方でした。人との出会いを大切にされ、毎日を楽しみながら、
人生を切り開いていらっしゃる方のお話に沢山の刺激を頂く事ができました。
休日は自然の中で過ごす時間を増やしたいとずっと思っていたので、
その方に山登り用の靴などを選んで頂き、ずっと興味のあった世界への
第一歩を踏み出す良い機会を頂いたような気がします。
f0061607_227515.jpg

今年は意味のある出会いや出来事がとても多いような気がします。
私がこれまでやってみたいと思っていた事に関連する素晴らしい方々との
様々な出会い。不思議なほどそうした方との出会いが多いのです。
今年は色々な意味で新しいスタートの年なのかもしれません。

出会いは必然だといつも思います。その出会いをきっかけに道が分かれ、
どちらを選ぶかで人生が変わる分岐点になっていくのだと思うのです。
出会いの意味をどう受け止めるかによって来年の今が大きく変わるのでは
ないかと思う今日この頃。与えて頂いた出会いの意味を素直に受け止め、
一歩前に進んでみようと思います。
[PR]
by miyokorose | 2007-03-18 23:59 | 椿