大好きなバラとお花達


by miyokorose

心のあり方

f0061607_934560.jpg

2日間の研修を受けてきました。
自分自身のこれまでの軌跡を振り返り、これからの人生のキャリアとライフを
デザインする研修でした。研修を受ける度に、すべてに対して学ぶ心で接し、
謙虚な気持ちで素直に受け入れる心がとても大切な事だといつも感じます。
『人生は心一つの置きどころ。心の思考が人生を創る』という中村天風さんの言葉が
ありますが、そうした事を改めて学んだ2日間でした。
『過去は変えられないけれど、自分と未来は変えられる。』
講師の方がおっしゃっていたこの一言がとても心に残っています。
f0061607_9334454.jpg

昨日、Lady Bordenのアイスクリームを見かけ懐かしくて買ってきました。
小さい頃、私が風邪を引いて熱を出すと父がよくLady Bordenを買ってきてくれたのを
思い出しました。今日は父の日。いつまでも元気で長生きして下さいね。

このバラはソニアリキエル。大好きな香りのバラです。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-17 23:59 | 大切なもの