人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラとお花達


by miyokorose

新鮮な気持ち

新鮮な気持ち_f0061607_2152577.jpg

今我が家では藤色のカトレアが満開です。
ラベンダーをはじめとする藤色のお花を眺めていると心が穏やかになり、
静かな時間が流れるような気がします。
一日の終わりにお花を眺めてちょっと一息。大好きな時間です。
新鮮な気持ち_f0061607_2171260.jpg

『目標は高く、姿勢は低く。常に向上心と謙虚な気持ちで頑張ります』
これは先日、新入社員の皆さんが研修を終えて各部門に配属になり、
その中の一人の自己紹介。この言葉が今でもとても心に残っています。
素直な気持ちで学ぶ姿勢、そして元気に新しい世界にチャレンジしている姿・・。
とても新鮮な気持ちを分けてもらうことができました。
新鮮な気持ち_f0061607_2153875.jpg

一歩踏み出した時の気持ち、自分自身の考え方などは、時と共に変わっていく事が
多いように思います。でもそのような時の流れの中にでも初心を思い出す事で
新しいヒントが見つかったり、自分自身を見つめ直したり、心を入れ替えるきっかけに
なったりする事があります。初心を忘れずに、日々新鮮な気持ちで過ごす大切さを
改めて教えて頂いたような気がしました。
by miyokorose | 2007-09-08 00:52 | 思う事