大好きなバラとお花達


by miyokorose

新しい年のお花達

f0061607_23124167.jpg

毎年、新年のお花は自宅の中の色々な場所に置くので、お任せのアレンジを
お花屋さんにお願いして作って頂いています。
大掃除を終えて出来上がりを取りに行くのが年末の楽しみな行事の一つ。
今年もとても可愛いアレンジを色々と作って頂いたので、少し前のものになりますが、
記念にいくつかをブログに残しておこうと思います。
f0061607_23125891.jpg

お正月というと和のお花というイメージが強いのですが、いつも紅白を取り入れたり、
お正月に使う花材も入れてもらったりしながら、洋風のアレンジにして頂いています。
f0061607_2312144.jpg

ヒヤシンスやラナンキュラス、松や菊、南天など・・。
f0061607_23291236.jpg

これはバラやラナンキュラスなどの紅白のアレンジ。
f0061607_23285627.jpg

紅白のアレンジは華やかでいいものですね。
f0061607_13311613.jpg

白いお花がとっても可愛い・・。
f0061607_12333382.jpg

葉牡丹とバラを使ったアレンジです。沢山のバラの中にちょこんと葉牡丹が1本。
最初見た時は一瞬バラかと思ってしまったほど可愛い姿です。
f0061607_12324961.jpg

白いバラはシェ・ルーブルという大輪のバラです。

新しい一年が始まりました。
無理はせずに、自然の流れに任せながら一歩前に進んでいければと思っています。
[PR]
by miyokorose | 2008-01-12 17:43 | バラ