大好きなバラとお花達


by miyokorose

カテゴリ:バラ( 27 )

かおり

f0061607_1734091.jpg

これはお花屋さんで初めて見かけたバラ。
かおりという名前のバラです。
f0061607_173817.jpg

ほんのりダマスクの香りがするこのバラ、花びらの裏側が白くてワインレッドとの絞り模様。
思いがけず素敵なバラに出会う事ができました。

昨日から子供が臨海学校に行っています。
予想通り・・、子供がいないとさみしくて仕方がありません。
少し離れてみると改めて子供の事をじっくり考える事ができて、帰ってきたら
あれもしてあげよう、これもしてあげようと色々な事が思い浮かびます。
真っ黒に日焼けして元気に帰ってきてくれる事を楽しみに明日も頑張ろうと思います。
[PR]
by miyokorose | 2007-08-01 23:59 | バラ

キャラメルアンティーク

f0061607_12273145.jpg

少し前に区役所から申請書の入ったお便りが届きました。
今年の10月から、中学3年生までの子どもの医療費が無料になるそうです。
渋谷区では、安心して子供を出産して育てる事ができるよう、また子供達が健やかに
成長していける環境づくりを推進する為に、次世代育成支援行動計画があるそうです。
こうして具体的に子育て支援策が実施されるという事、とてもうれしく思います。
f0061607_12285853.jpg

このバラは大好きなキャラメルアンティークと、スプレーバラのサラです。
ビタミンカラーのお花からはいつも沢山のエネルギーを分けてもらっているような
気がします。
[PR]
by miyokorose | 2007-07-29 00:21 | バラ

オフホワイトのバラ

f0061607_1127859.jpg

これは切花品種の中で大好きなオフホワイトのバラ、Tineke。
f0061607_1127485.jpg

このバラがとても似合う方へ、このブーケをプレゼントしました。
オフホワイトとグリーンの組合せ、最近のお気に入りです。
[PR]
by miyokorose | 2007-07-23 23:28 | バラ

後ろ姿

f0061607_25516.jpg

このバラの後ろ姿が大好きです。
名札がなく売られていたバラなのですが、あまりにもきれいだったので
数年前に我が家にお迎えしたバラです。
バラは正面からだけでなく違う角度から見るのもとてもいいものです。
このバラを見ていると、物事も色々な角度から見てみようといつも思います。
そうすることで何か新しい発見が見つかるような気がするのです。
[PR]
by miyokorose | 2007-07-03 23:30 | バラ

目の前の言葉

f0061607_2054569.jpg

『思う』 『動く』 『叶う』
今日電車に乗ったら目の前にこの文字が書かれていました。
たった6文字の言葉ですが、とても心に残っています。

このバラはTriomphe du Luxembourg。
咲き始めから咲き終わりまで本当にきれいなバラです。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-28 22:44 | バラ

ミルラの香り

f0061607_114957.jpg

色々な香りがありますが、やはり自然のお花の香りが一番好きです。
f0061607_1144178.jpg

このバラはアンブリッジローズ。
このバラを飾るとお部屋がミルラの香りに包まれます。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-25 23:35 | バラ

大切なお友達

f0061607_22301114.jpg

何でも相談をし合えて、何かあったらお互いに夜中だって必ず飛んで行く・・。
そんな大切なお友達がいます。もうすぐ20年のお付き合い。
彼女と出会えた事は私のかけがえのない財産です。
そんな彼女から私の事を気遣ってくれたとてもうれしいお電話がありました。
親友って本当にいいものですね。
f0061607_2229465.jpg

これはとても小さなバラ、冬梅之子です。名前もお花もとっても可愛いバラです。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-10 22:26 | バラ

幸せ色のバラ

f0061607_12562495.jpg

バラが咲き始めると一日中幸せな気持ちで過ごせます。
私はこんな幸せ色のバラが一番好きです。

朝から幸せな気持ちになれた日は、不思議とうれしい事が舞い込んで来てくれます。
幸せな気持ちがうれしい事を呼び寄せてくれているような気がしています。
きっとそんな時は小さな事にでも感動できる心になっているからかもしれません。
心の持ち方、感じ方を少し変えるだけ・・。
それだけで一日が大きく変わるという事をバラはいつも教えてくれます。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-07 22:09 | バラ

バラのブーケ

f0061607_112456.jpg

これは先日頂いたとても大きなバラのブーケ。
私の大好きな品種のバラばかりです。
f0061607_1105075.jpg

バラのお花がギッシリと詰まっていて、アスパラやグニユーカリの葉で
とても素敵にアレンジされていました。
f0061607_1125982.jpg

一番上のバラはミルキーウェイ。外側は淡いグリーン色で内側は
クリームがかった可愛いピンク色のバラです。白い蕾の上のバラは
ブルゴーニュ。開くとオールドローズのような雰囲気のバラです。
f0061607_111457.jpg

左上の白いバラはスプレーウィット。コロコロのとても可愛いポリアンサ
です。その下の白いバラはヒーリング。ほんのりと薄いピンク色が入り、
こちらも開くとコロコロのオールドローズのようなバラです。
f0061607_20315633.jpg

左上のバラはアイマール。とても優しい淡いアプリコット色のバラです。
f0061607_1131588.jpg

オレンジのバラはベビーロマンチカです。
f0061607_113421.jpg

実はこのバラのブーケ、これまでずっとお世話になった方々から
頂いたのですが、私がいつも行っているお花屋さんに頼んで
下さったんです。だから私の好きな品種のバラばかり。
どう考えても予算以上のバラの本数。このブーケには可愛い猫の手書きの
イラストと共に『バラづくしmiyokoスペシャル』と書かれたお花屋さんからの
メッセージカードが入っていました。
お花屋さんの温かい優しさを心から感じました。本当にありがとう。
f0061607_22251344.jpg

これは今日のブルゴーニュです。ゆったりと咲き始めました。
f0061607_1101534.jpg

今日から4月。心新たに頑張りたいと思います。
[PR]
by miyokorose | 2007-04-01 23:38 | バラ

プレゼント

f0061607_1947441.jpg

これは先日いつも行っているお花屋さんから頂いたバラのブーケです。
f0061607_19481643.jpg

中央のアプリコット色のバラは私の大好きなキャラメルアンティーク。
オレンジ色のバラはコルデスファンタジア。そしてグリーンのバラは
グリーンアローです。
f0061607_204133.jpg

大好きなバラがいっぱいのお誕生日プレゼント。
とてもきれいに咲いてくれている姿を眺める度に感謝の気持ちで
いっぱいになります。
[PR]
by miyokorose | 2007-03-12 23:53 | バラ