大好きなバラとお花達


by miyokorose

カテゴリ:バラ( 27 )

藤色のバラ

f0061607_024083.jpg

とてもお世話になっている取引先の方が4月よりご昇進される事に
なり、会社からのお祝いの品と共に、いつも良くして下さっている
その方にどうしても藤色のバラをプレゼントしたいと思い、
事前にお花屋さんにお願いをして仕入れてきて頂きました。
f0061607_0223653.jpg

風水では藤色は高貴な色とされていて、成功や繁栄の意味があり、
特にワンランク上を目指したい時などに飾るといいそうです。
f0061607_0273039.jpg

今後益々のご活躍を心からお祈りして選んだ藤色のバラ。
オーシャンソングという名前のとてもきれいなバラです。
[PR]
by miyokorose | 2007-03-07 23:12 | バラ

デザートという名のバラ

f0061607_22584015.jpg

これはデザートという名前のお気に入りのバラです。
ほんのりいい香りがして、大輪のバラ。今とてもきれいに咲いて
くれています。花持ちも良くてお勧めのバラです。
f0061607_2259859.jpg

薄いベージュ、ピンク、グレーを混ぜたような淡い色合いのバラ。
見ていると気持ちがとても落ち着きます。
f0061607_22575060.jpg

以前感謝を込めてという記事の中でご紹介した、大切な方へプレゼントした
花束の中にも沢山入れて頂いたバラです。お元気でいらっしゃるかなと
ふと思い出しました。
大切な方へは大好きな品種のバラをプレゼントするようにしているので、
こうした思い出のバラが増えています。
f0061607_2323667.jpg

花びら一枚一枚がきれいに外に巻かれていく姿は本当に美しいです。
バラは見ていて本当に飽きません。
[PR]
by miyokorose | 2007-02-26 23:40 | バラ

可愛いお客様

f0061607_214176.jpg

これは昨日いつも行くお花屋さんに頂いた赤いバラ達です。
最近私は淡い色合いのお花が大好きで、昨日もそのようなアレンジを
色々作って頂いていたので、こういう色合いは久しぶりでとても新鮮。
やっぱり赤いバラはとてもきれいですね。
f0061607_215866.jpg

もうすぐ桃の節句なので、お花屋さんには桃のお花や菜の花、
スイートピーなどがいっぱいあり、春を感じてきました。
風水では桃の節句に桃のお花を飾るととても良いそうです。
私も桃のお花のアレンジをお願いしてきました。
f0061607_2152395.jpg

赤いバラの中でひときわ目立つ絞りのバラはアローフォリーズ。
右下の小さなバラはココチーノです。
f0061607_2153636.jpg

今日、外出先から帰宅してしばらくしたら、インターホンが鳴りました。
モニターを見ると可愛いお客様。そこには我が子のお友達が3人
映っていたのです。仲良しのお友達の突然の訪問に我が子も大喜び。
急遽私と出かける予定を中止し、我が子はうれしそうに遊びに行きました。
今日は遊ぶ約束をしていなかったのに『会いたくなったから』と
遊びに来てくれた可愛いお客様。私までとてもうれしくなりました。

帰宅後『何をして遊んだの?』と聞いたら、『家の周りを探検して、
ちょっと危険な事をして、最後はお友達の家で遊んだ』という我が子。
『えっ、危険な事って?』と聞くと、どうやら探検途中で、いつもは
通り抜ける事ができる扉の鍵がしまっていたので、その低い扉を皆で
よじ登って通り抜けたそうです。そういえば私も小さい頃お友達と良く
探検をしたり、塀を登ったりした事があったなと懐かしく思い出しました。
きっと本人にとってのちょっぴり危険な体験は、大人になっても
忘れることのないお友達との楽しい思い出になるのでしょうね。
[PR]
by miyokorose | 2007-02-25 23:59 | バラ
f0061607_0405599.jpg

このバラはキャラメルアンティーク。
大きなお花で、花びらがギッシリ詰まっているとても美しいバラです。
f0061607_04171.jpg

今年に入って連日仕事が忙しくて、自分の時間がなかなか取れない
状況が続いてるので、ちょくちょくといつものお花屋さんに行っては
充電させて頂いています。
お花を眺めているだけで疲れが取れていくのは本当に不思議。
そしてお花屋さんのお姉さんとお話をするだけで元気になってきます。
f0061607_2342283.jpg

このキャラメルアンティークはそのお花屋さんに頂いたもの。
とっても可愛い癒しの色・・。このバラの色も形も私の好みだという事も、
私がこのバラを見て元気になるという事もわかって下さっているのです。
いつも気遣って下さるお花屋さんの心配りが本当にうれしく思います。
時間のゆとりがない時でも、心のゆとりや感謝の気持ちだけは
忘れずにいたいとこういう時にしみじみと思います。
f0061607_2342126.jpg

このブログの一周年に伴い、皆様から温かいメッセージを頂戴し、
とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。いつもコメントを残して下さって
本当にありがとうございます。とても励みになっています。
[PR]
by miyokorose | 2007-02-11 23:59 | バラ

可愛いミニバラ

f0061607_1216286.jpg

先週末にお花屋さんで一目ぼれをしてお迎えしたこのミニバラ。
寒い時期なので、ずっときれいに咲いてくれています。
f0061607_12154914.jpg

花びらがぎっしり詰まったコロコロのバラでとっても可愛い・・。
f0061607_12161545.jpg

トレンディと言う名前のミニバラです。
f0061607_1216295.jpg

明日からまた一週間のはじまりです。
一週間のはじまりには相田みつをさんの言葉を良く思い出します。

『アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだね』
[PR]
by miyokorose | 2007-02-04 22:08 | バラ

バラの力

f0061607_18192958.jpg

バラには不思議な力があるように思います。
私にとってバラは特別なお花。バラに出会って育てるようになってから
私の生活には欠かせないお花となりました。
f0061607_1854149.jpg

バラを飾るとうれしい事が起こったり、体調が悪くて元気がない時には、
一輪でもバラがそばに咲いているだけで、沢山の元気をもらう事が
できました。バラと共に生活をするようになって沢山の幸せをバラに
運んできてもらえたような気がします。
f0061607_1855742.jpg

そんなバラの力を信じて、お世話になっている方が入院されている病院へ、
昨日バラのお花だけを使ったアレンジをお持ちしました。
その方が早くお元気になられるようにという願いを込めて、
どの角度から見てもバラが見えるアレンジです。
f0061607_1816247.jpg

中央の大きなバラはベクトルです。
f0061607_18162960.jpg

中央の縁取りが薄いグリーン色のバラはグロリアスイルゼ。
とても素敵な名前のバラです。そして右側の薄いサーモンピンクのバラは
マリア。沢山の幸せを運んできてくれそうなきれいな色です。
f0061607_1872571.jpg

上から見るとこんな感じです。
f0061607_1865257.jpg

一日も早くお元気になられますように・・心よりお祈りいたします。
[PR]
by miyokorose | 2007-01-29 23:59 | バラ

J・アイマール

f0061607_20514598.jpg

このバラはJ・アイマール。とってもきれいな色のお気に入りのバラです。
昨日プレゼントした花束にも入れて頂きました。昨日の一番下の
お写真の左側にあるアイビーの隣のバラです。薄いアプリコット色が
とてもやさしくて見ているだけで穏やかな気持ちになるお勧めのバラです。
f0061607_20551793.jpg

先週の土曜日は福山雅治さんのコンサートにお友達と行ってきました。
今年はデビュー17年という事で、新しい曲からこれまでヒットした曲まで
3時間に渡って沢山歌って下さって、最後はギターを弾きながらの桜坂。
やさしいお人柄が溢れ出るとても素晴らしいコンサートでした。
お話もとっても面白く、アンコールも沢山歌ってくれて、最後は丁寧に
会場の皆にご挨拶。これまで知らなかった沢山の魅力に出会えたような
気がします。そして常に謙虚な気持ちであり続けることの大切さを教えて
頂いたコンサートでした。
[PR]
by miyokorose | 2007-01-22 23:59 | バラ