大好きなバラとお花達


by miyokorose

カテゴリ:レオン( 6 )

新年のご挨拶

f0061607_2221161.jpg

新年明けましておめでとうございます。
とても眩しい朝日の光で目覚め、夜は美しい満月。
2010年スタートの日はとても清々しい一日でした。
f0061607_2222483.jpg

今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
f0061607_22211648.jpg

今年最初のレオンのお写真です。
f0061607_22225010.jpg

[PR]
by miyokorose | 2010-01-01 23:57 | レオン

ずっとお気に入りのもの

f0061607_9245294.jpg

これは去年のレオンです。
f0061607_9251262.jpg

いつもこのソファの上で遊んだり寝ていました。
f0061607_9252711.jpg

懐かしい子猫時代です。
f0061607_21201755.jpg

大きくなった今でもレオンはこのソファがお気に入り。
たまにはこんな感じではみ出して寝ていることも・・。
小さい時から大好きだったソファは今もレオンのお気に入りのベッドです。
[PR]
by miyokorose | 2007-11-22 23:42 | レオン

100万回生きたねこ

f0061607_13402843.jpg

佐野洋子さんが書かれた『100万回生きたねこ』という絵本を子供と一緒に読みました。
100万回生きて100万回死んでも、愛する事も泣く事もなかった主人公の猫。
でもある時、白い猫と出会って初めて愛する事を知ります。
何回も何回も生きてみて、初めて幸せな生き方や大切なものを見つけた猫。
そして愛する心を知って初めて悲しみも知ったのです。
猫は最愛の白い猫が動かなくなってしまった後、100万回泣いて白い猫のとなりで
静かに動かなくなります。そして猫はもう生き返りませんでした。
大切な事を色々と教えてもらえる絵本です。大人になってから読む絵本もいいものですね。
f0061607_13404538.jpg

裏表紙の二匹の後姿。とてもあたたかい気持ちになります。
一番上のお写真は我が家のレオンです。
[PR]
by miyokorose | 2007-08-29 21:45 | レオン

大切な家族

f0061607_23205327.jpg

先日レオンが手術をしたので、家族全員が毎日帰宅したら真っ先にレオンの様子を
見に行っています。
今日もいつもと変わらず元気なレオンに皆がホッと一安心。
レオンは我が家の大切な家族の一員です。
[PR]
by miyokorose | 2007-07-05 21:31 | レオン

早いもので一年

f0061607_2292362.jpg

レオンが我が家に来てから早いもので一年が経ちました。
f0061607_13373382.jpg

いつもこの小さな椅子の上で寝ています。
f0061607_13383820.jpg

そしてダンボールも大好き。
これはお花屋さんに頂いたものなのですが、捨てようと思って置いておいたところ、
レオンが足を出して熟睡中でした。
f0061607_13382498.jpg

翌日は、はみ出さずに熟睡中。
こんなレオンの姿に家族全員がいつも癒されています。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-20 23:27 | レオン

レオンのペンギン

f0061607_15372649.jpg

レオンは寒くなってから寝ている事が多くなりました。
私の膝の上にいる時もすぐにそのまま寝てしまいます。
寝る前には必ず丁寧に毛づくろいをして、「ふぅ~」とため息をついてから
寝るレオン。家の中を走ることは一切なく、いつもゆっくりトコトコと
歩いています。とてもおっとりとした性格のレオンです。
f0061607_07710.jpg

そんなレオンのお気に入りはこのペンギンのぬいぐるみ。
毎日口にくわえて連れて歩き、お世話をしています。
そして必ず自分を毛づくろいする前に、このペンギンに毛づくろいを
してあげているのです。新品だったぬいぐるみも今ではこんな感じ。
レオンの大切な大切な宝物です。
[PR]
by miyokorose | 2007-01-31 23:59 | レオン