大好きなバラとお花達


by miyokorose

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0061607_2221340.jpg

今年に入ってから忙しい毎日が続いているので、
少しブログをお休みしようと思います。
皆様からの温かいコメントにいつも沢山の元気を
頂いておりました。本当にありがとうございました。
f0061607_2222220.jpg

[PR]
by miyokorose | 2007-04-21 10:00

とびっきりの笑顔

f0061607_11321165.jpg

『見て見て』と我が子がとびっきりの笑顔で声をかけてきました。
見ると数ヶ月前に矯正を始めた歯がここ数日で驚くほど変化して
いたのです。目で見てわかる効果にただただ感激。
きれいな歯並びに近づいている事を実感している我が子の笑顔は
幸せいっぱい。そんな最高の笑顔を見る事ができて、とてもうれしい
一日となりました。
f0061607_11315445.jpg

悩んだり、気にして過ごすのではなく、まずは一歩踏み出して
チャレンジしてみるものですね。
f0061607_11313996.jpg

これはマーガレットディビスという洋種の椿です。
フリルがギッシリと詰まっているような、とてもきれいな椿です。
[PR]
by miyokorose | 2007-04-11 00:45 | 椿

神楽獅子

f0061607_14555362.jpg

平日は仕事をしているので、育てているお花達を明るい時間に
ゆっくり見る事ができるのは週末だけ。
週末にお花達を眺めている時間はホッと一息、とても癒されます。
f0061607_2330119.jpg

一年の月日を経て今年も咲いてくれた椿のお花達。
とっても美しい姿にまた出会える事ができ、昨年の今頃のことを
ふと思い出します。季節とともに月日が流れるガーデニング。
植物と共に生活することの素晴らしさを改めて感じます。
f0061607_1453457.jpg

お花達に元気をもらって、明日からまた一週間の始まりです。
この椿は神楽獅子。とっても可愛い幸せ色の江戸の椿です。
[PR]
by miyokorose | 2007-04-08 20:47 | 椿

新しいお友達

f0061607_2354178.jpg

昨日は子供の始業式。新学年のスタートです。
仲良しのお友達グループと違うクラスになってしまったようで
ちょっぴりさみしそう・・。
でも新しい世界に一歩踏み出す事ができて、また違う新しいお友達が
沢山できるのだから、それはとってもうれしい事。
もちろんこれまでのお友達とだってずっとお友達でいられるのだから・・。
『また新しいお友達が沢山できるからうれしいね。とっても楽しみだね』と
声を掛けました。
今年も一年楽しく過ごせますように・・。
f0061607_2354288.jpg

これはマーガレットディビス・ピコティという洋種の椿です。
数日前から咲き始めてくれました。大輪のとってもきれいな椿です。
f0061607_23543820.jpg

[PR]
by miyokorose | 2007-04-07 23:59 | 椿

春風

f0061607_13355744.jpg

『春風を以って人に接し、秋霜を以って自らを慎む』
これは江戸の儒学者である佐藤一斎さんの言葉。
とてもお世話になった方から頂いた言葉のプレゼントです。
春風のように穏やかで温かい気持ちで人に接し、秋の霜のように
厳しく自分自身の行動を見つめ直して正していく・・。
子供に伝えていきたい言葉です。
f0061607_13362488.jpg

春の訪れと共に、沢山の新しい出会いがありました。
とても優しい気遣いをして下さる温かい方ばかり。
そうした方々と一緒にいると私もそうありたいと改めて思います。
この出会いと共に今年は何かが変わるような気がしています。
f0061607_13352012.jpg

今月に入って沢山のお花が咲き始めました。
これはトップリップスというチューリップ。
紅白の八重咲きで斑入りの葉がとても美しいチューリップです。
[PR]
by miyokorose | 2007-04-06 01:11 | 思う事

バラのブーケ

f0061607_112456.jpg

これは先日頂いたとても大きなバラのブーケ。
私の大好きな品種のバラばかりです。
f0061607_1105075.jpg

バラのお花がギッシリと詰まっていて、アスパラやグニユーカリの葉で
とても素敵にアレンジされていました。
f0061607_1125982.jpg

一番上のバラはミルキーウェイ。外側は淡いグリーン色で内側は
クリームがかった可愛いピンク色のバラです。白い蕾の上のバラは
ブルゴーニュ。開くとオールドローズのような雰囲気のバラです。
f0061607_111457.jpg

左上の白いバラはスプレーウィット。コロコロのとても可愛いポリアンサ
です。その下の白いバラはヒーリング。ほんのりと薄いピンク色が入り、
こちらも開くとコロコロのオールドローズのようなバラです。
f0061607_20315633.jpg

左上のバラはアイマール。とても優しい淡いアプリコット色のバラです。
f0061607_1131588.jpg

オレンジのバラはベビーロマンチカです。
f0061607_113421.jpg

実はこのバラのブーケ、これまでずっとお世話になった方々から
頂いたのですが、私がいつも行っているお花屋さんに頼んで
下さったんです。だから私の好きな品種のバラばかり。
どう考えても予算以上のバラの本数。このブーケには可愛い猫の手書きの
イラストと共に『バラづくしmiyokoスペシャル』と書かれたお花屋さんからの
メッセージカードが入っていました。
お花屋さんの温かい優しさを心から感じました。本当にありがとう。
f0061607_22251344.jpg

これは今日のブルゴーニュです。ゆったりと咲き始めました。
f0061607_1101534.jpg

今日から4月。心新たに頑張りたいと思います。
[PR]
by miyokorose | 2007-04-01 23:38 | バラ