大好きなバラとお花達


by miyokorose

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

願いを込めて

f0061607_14482755.jpg

レオンが日帰りで手術をしてきました。
手術が無事に終わるように・・と願いを込めて、イルゼという大好きなバラと
カサブランカを飾りました。
f0061607_14483722.jpg

レオンを預けてからお迎えに行くまでの時間がとても長く感じ、
心配で心配で仕方がありませんでした。
でも麻酔からさめた後のレオンは、私達以上にずっとずっとこわくて不安だったはず・・。
今日も明日もずっとそばにいてあげようと思います。

手術は無事に終わりました。健康状態も良く体重は3.88kgでした。
本当に良かった・・。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-30 23:09 | 大切なもの

目の前の言葉

f0061607_2054569.jpg

『思う』 『動く』 『叶う』
今日電車に乗ったら目の前にこの文字が書かれていました。
たった6文字の言葉ですが、とても心に残っています。

このバラはTriomphe du Luxembourg。
咲き始めから咲き終わりまで本当にきれいなバラです。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-28 22:44 | バラ

ミルラの香り

f0061607_114957.jpg

色々な香りがありますが、やはり自然のお花の香りが一番好きです。
f0061607_1144178.jpg

このバラはアンブリッジローズ。
このバラを飾るとお部屋がミルラの香りに包まれます。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-25 23:35 | バラ

静かな時間

f0061607_2541098.jpg

ここはもう何年も前からずっと通っている場所。
静かにゆったりと、いつも変わらない時間が流れています。
聞こえるのは心地良い風の音や鳥の声。
この場所で時を過ごすだけで心がおだやかになり、本当に癒されます。
そしていつも変わらず温かく迎えて下さる大好きな方がいます。
お話をしているだけで幸せな気持ち、やさしい気持ち、温かい気持ちになれる・・
私の憧れの方です。
f0061607_244825.jpg

昨日お伺いしたら、先日行かれた旅行のお土産を頂戴しました。
旅先で私の事を思い出して頂けた事が何よりもうれしく思います。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-24 02:16 | お気に入りの場所

早いもので一年

f0061607_2292362.jpg

レオンが我が家に来てから早いもので一年が経ちました。
f0061607_13373382.jpg

いつもこの小さな椅子の上で寝ています。
f0061607_13383820.jpg

そしてダンボールも大好き。
これはお花屋さんに頂いたものなのですが、捨てようと思って置いておいたところ、
レオンが足を出して熟睡中でした。
f0061607_13382498.jpg

翌日は、はみ出さずに熟睡中。
こんなレオンの姿に家族全員がいつも癒されています。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-20 23:27 | レオン

心のあり方

f0061607_934560.jpg

2日間の研修を受けてきました。
自分自身のこれまでの軌跡を振り返り、これからの人生のキャリアとライフを
デザインする研修でした。研修を受ける度に、すべてに対して学ぶ心で接し、
謙虚な気持ちで素直に受け入れる心がとても大切な事だといつも感じます。
『人生は心一つの置きどころ。心の思考が人生を創る』という中村天風さんの言葉が
ありますが、そうした事を改めて学んだ2日間でした。
『過去は変えられないけれど、自分と未来は変えられる。』
講師の方がおっしゃっていたこの一言がとても心に残っています。
f0061607_9334454.jpg

昨日、Lady Bordenのアイスクリームを見かけ懐かしくて買ってきました。
小さい頃、私が風邪を引いて熱を出すと父がよくLady Bordenを買ってきてくれたのを
思い出しました。今日は父の日。いつまでも元気で長生きして下さいね。

このバラはソニアリキエル。大好きな香りのバラです。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-17 23:59 | 大切なもの

大切なお友達

f0061607_22301114.jpg

何でも相談をし合えて、何かあったらお互いに夜中だって必ず飛んで行く・・。
そんな大切なお友達がいます。もうすぐ20年のお付き合い。
彼女と出会えた事は私のかけがえのない財産です。
そんな彼女から私の事を気遣ってくれたとてもうれしいお電話がありました。
親友って本当にいいものですね。
f0061607_2229465.jpg

これはとても小さなバラ、冬梅之子です。名前もお花もとっても可愛いバラです。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-10 22:26 | バラ

幸せ色のバラ

f0061607_12562495.jpg

バラが咲き始めると一日中幸せな気持ちで過ごせます。
私はこんな幸せ色のバラが一番好きです。

朝から幸せな気持ちになれた日は、不思議とうれしい事が舞い込んで来てくれます。
幸せな気持ちがうれしい事を呼び寄せてくれているような気がしています。
きっとそんな時は小さな事にでも感動できる心になっているからかもしれません。
心の持ち方、感じ方を少し変えるだけ・・。
それだけで一日が大きく変わるという事をバラはいつも教えてくれます。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-07 22:09 | バラ

大切な時間

f0061607_1734334.jpg

早いものでアジサイの季節になりました。
あっという間に過ぎてしまう時間の中で、毎日少しの時間でもひと休みをして
お花と向き合う時間を大切にして日々過ごしています。
自然の世界と向き合う時間は、私にとって心にゆとりが生まれるとても大切な時間です。
新しく生まれた葉や蕾を見つけた時、草花を通じて季節の移り変わりを感じる時などの
小さな感動ひとつひとつが日々の暮らしの中で大きな原動力になっているような気がします。
f0061607_17352100.jpg

また少しずつのんびりとブログを再開しようと思います。
お休みしている間も温かいメッセージを下さったり、遊びにいらして下さいまして
本当にありがとうございました。
改めましてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by miyokorose | 2007-06-03 22:40 | 大切なもの