大好きなバラとお花達


by miyokorose
f0061607_2211377.jpg
f0061607_2213118.jpg
f0061607_2214614.jpg
f0061607_222775.jpg
f0061607_2222111.jpg
f0061607_2223463.jpg
f0061607_2224572.jpg

[PR]
# by miyokorose | 2009-05-05 02:19

バラの花束

f0061607_2130298.jpg

先日は大好きな方のお誕生日。
毎年恒例のバラの花束をお持ちしました。
f0061607_21285229.jpg

いつも色々な種類のバラがギュッと詰まった花束です。
f0061607_21262834.jpg

左下のバラはデザート。このバラを見かけたら必ず我が家にお迎えする大好きなバラです。
デザートの上のバラはキウイ。少しグリーンがかったきれいなバラです。
f0061607_212655100.jpg

フリルのようなバラはスィートローズベール。素敵な名前のバラです。
f0061607_21271757.jpg

このバラは、いつも入れて頂いているベビーディンプル。花の形がとてもきれいなのです。
f0061607_21274932.jpg

中央のバラはポエトリーブーケ。その上のバラはジプシーキュリオーサてす。
f0061607_2128550.jpg

右の大きな白いバラはホワイトコサージュ。その下のバラはカルーセルです。
いずれもとても大きなバラです。その下のバラはフェアリーテール。
フェアリーテールの下には大好きなスイートオールド。花束の周りに入れて頂きました。
この時は蕾ですが、開くととてもきれいな花形の白いバラです。
f0061607_21283799.jpg

特別な日の花束はやっぱりバラの花束が一番好きです。
大好きな方の笑顔を思い浮かべて、事前にお花屋さんと花束の打合せをする時間も
とても幸せな時間です。
f0061607_2129735.jpg

いつも私に沢山の幸せな気持ちを下さった方。これまで色々な事を教えて頂きました。
私の人生に沢山の影響を与えて下さった方と出会えた事に、毎年感謝の気持ちで
いっぱいになります。
昨年は忙しくてなかなかお伺いできずご無沙汰してしまったので、今年は時間を見つけて
また近いうちにお伺いしようと思っています。
いつまでもお元気でいて下さいますように・・。
[PR]
# by miyokorose | 2009-01-31 17:42 | 大切なもの

新年のご挨拶

f0061607_0142186.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年はとても忙しい毎日で、気がつけば最後に更新をしてから5か月以上の月日が
経ってしまっていました。
コメントのお返事もできずお礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
そしてしばらく更新をしていなかったのにもかかわらず毎日沢山の方にいらして頂き、
本当にありがとうございました。
f0061607_0162180.jpg

今年一年皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
f0061607_015931.jpg

[PR]
# by miyokorose | 2009-01-02 22:18

バラの道

f0061607_19411084.jpg
先日、小学校に15株のバラを寄付しました。
うち1株はいつも学校のバラを見守って下さる方にプレゼントしたので、14株を植えました。
ずっと忙しくてバラのお手入れが思うようにできなくなってしまっていたので、
お持ちした我が家のバラ達は、沢山の人に喜んで頂き、一日中陽のあたる最高の立地に
植えて頂いたので、とても幸せだったと思います。
f0061607_19405371.jpg

植える予定の日にお伺いしたら、もう既に穴を掘っておいて下さり、待ち望んでいて下さった
校長先生やいつもバラを見守って下さっている方々のお気持ちにとても嬉しくなりました。
一人で植えたので、とても大変な作業でしたが、通りがかったご近所の方などに
毎年ここのバラで癒されているのよ。本当にありがとう。というお言葉をかけていただいたりと、人の温かさに触れた一日でした。うまく根付けば来年は素敵なバラの道ができそうです。
f0061607_19415478.jpg

その一週間前には同じく渋谷区の恵比寿・代官山方面の小学校の校長先生から
依頼を受け、校門の所につるバラを数株植えてきました。
とても都心とは思えないほど静かで素敵な小学校です。バラの咲く小学校が
また一つできてとても嬉しいです。
f0061607_19423494.jpg

昨日は知り合いの方のクルーザーで夢の島マリーナからお台場までをクルージング
してきました。初めてお会いする方々もいらして、とても嬉しい集まりです。
15人ほどの大人が子供のように楽しんだ一日。お台場の夜景を見ながら風に吹かれて
とても楽しいひとときでした。今年に入って忙しい日がずっと続いていたので、こうした時間は
本当に大切な時間です。
f0061607_19413985.jpg

このバラはアブラハムダービー。大好きなイングリッシュローズです。
[PR]
# by miyokorose | 2008-07-19 20:03 | バラ

3度目のバラのお手紙

f0061607_19591760.jpg

駒場ばら園さんから渋谷区の小学校にバラが寄贈されて今年は3度目のバラの季節。
毎年バラの季節にはバラを植えた学年の生徒全員が駒場ばら園さんにバラの絵と
感謝のお手紙を書いています。
f0061607_19584111.jpg

そして今年も子供達が1枚ずつ書いたバラの絵とお手紙、そして先生方が子供達が
バラの絵を描いている様子を撮って下さった写真が駒場ばら園さんに贈られました。
左下の写真の表紙の下には子供達一人一人が書いたお手紙がクリップでとめられて
います。
f0061607_19593485.jpg

子供達からのバラのお手紙は今年で3度目。バラの季節になると駒場ばら園さんを
思い出し、感謝の気持ちをバラの絵とお手紙に託すのです。
『お元気ですか?』『バラをくださってありがとうございます』『いただいたバラは今年も
沢山のきれいな花を咲かせてくれました』『バラが咲くと学校が明るくなります』
『いつまでもお元気でいて下さい』『私達のバラを見に来て下さいね』などなど
どのお手紙も感謝の気持ちと気遣う気持ちがいっぱい溢れています。
f0061607_200478.jpg

駒場ばら園さんは一枚一枚のバラの絵やお手紙を丁寧に読み、それぞれに感想を
述べながら見て下さっていました。
バラを通じて新たな交流が始まり、子供達は植物を大切にする心、感謝の気持ちを
いつまでも忘れない事、自然を愛する事などを駒場ばら園さんから学ばせて
頂いたように思います。
f0061607_200263.jpg

これらのバラは子供達が大切に育てている駒場ばら園さんのバラ達。
無農薬で、お手入れも完璧にはできていないバラ達なのですが、子供達の愛情と
沢山の太陽を浴びて育ったバラ達は病気はほとんど出ていません。
どの葉もみんな生き生きとしてとてもきれいで、今年も沢山のお花を咲かせてくれました。
f0061607_2012063.jpg

今月はじめには子供達のバラが読売新聞の記事になりました。
『小学校の周囲に今年も色鮮やかなバラが咲き、道行く人も足を止めて見入っている。
目黒区の駒場ばら園から2005年に譲り受けたもので、児童達が大切に育ててきた。』と
はじまる記事です。3度目のバラの季節に子供達にとって嬉しい思い出となりました。
f0061607_2013955.jpg

これはジプシーボーイ。一季咲きのバラです。駒場ばら園さんと言えばオールドローズ。
駒場ばら園さんらしいバラです。
f0061607_2025058.jpg

これはパレード。つるバラの中でも特に好きなバラです。
f0061607_2022180.jpg

ちなみに一番上の赤いバラはアンクルウォーターです。
f0061607_2031142.jpg

このバラはフェスティバル・ファンファーレ。
f0061607_2033580.jpg

このバラはナイスディです。
子供達の沢山の思い出が詰まったバラ達。これからの成長がとても楽しみです。
[PR]
# by miyokorose | 2008-06-15 01:35 | 大切なもの