大好きなバラとお花達


by miyokorose

プリティローズベール

f0061607_0335296.jpg

早いもので10月も後半ですね。
一日の終わりに少しの時間の読書を楽しんでいます。
どのお花屋さんにも沢山のコスモスや秋のバラが店頭に並び、
街はハロウィン一色。色々な場面で沢山の秋を感じています。
これはとっても可愛い名前と色合いのバラ、プリティローズベール。
秋は不思議とこんな色合いのバラを飾りたくなります。
f0061607_034699.jpg

これはお花屋さんに作って頂いた我が家のレオンかぼちゃ。
スコティッシュフォールド版の猫かぼちゃです。もうすぐハロウィンですね。
f0061607_0375494.jpg

[PR]
# by miyokorose | 2007-10-25 01:12 | お気に入りのもの

イブ・ミオラ

f0061607_14444973.jpg

このバラは市川バラ園さんのイブ・ミオラ。香水のようなとてもいい香りのバラです。
f0061607_14453363.jpg

今年も恒例のハロウィン準備。
毎年お花屋さんに猫かぼちゃをつくってもらっています。
今年はこのバージョン。
追加で我が家のレオンと同じスコティッシュフォールドバージョンも依頼中です。
[PR]
# by miyokorose | 2007-10-08 23:56 | バラ

お任せアレンジ

f0061607_22463173.jpg

お花を買う時は、いつもお任せでお花屋さんにアレンジを作って頂いています。
これは5種類のアレンジを作って頂き、一つにまとめて持ち帰った時のお写真です。
f0061607_22465477.jpg

私の好みをすべてわかって下さっているので、大好きなバラを沢山仕入れてきて
下さいます。左から中央の上のバラはイングリッシュローズのシャリファアスマです。
f0061607_22464484.jpg

右の赤いバラはアレンジが後ろに隠れて見えませんが、イングリッシュローズの
ザ・プリンスです。一番上の小さなクリーム色のバラはスイートオールド。
その下のサーモンピンクのバラのアンジェリーク・ロマンティカと一緒に優しい雰囲気の
アレンジです。一番右下のグリーンがかったクリーム色のバラはドリームライナー。
その左は先日ご紹介したロマンティック・キュリオーサです。
f0061607_0464252.jpg

左下のバラはイングリッシュローズのアンブリッジローズ。
左上のアレンジは隠れてしまっているのですが、オートクチュールと
グリーンアローというバラと、リコリスとのアレンジ。少しグリーンがかったバラは
最近のお気に入りです。
f0061607_22471895.jpg

もうすぐ秋のバラの季節ですね。今からとても楽しみです。
[PR]
# by miyokorose | 2007-10-03 23:36 | バラ

中秋の名月

f0061607_2373363.jpg

昨晩いつも行くお花屋さんからお電話がありました。
『もうお店閉めちゃうけれど、すすきを買いに来ないの?』と。
ここしばらくバタバタと忙しくしていたので、昨日私は中秋の名月だった事を
お電話をもらうまですっかり忘れていたのです。
電話を切ってから急いでお花屋さんに向かいました。
途中空を見上げるといつもよりもキラキラと輝いたとてもきれいな月。
そしてお花屋さんが私の好みで作っておいてくれた白いコスモスとすすきのお花。
秋の訪れを改めて感じ、とてもゆったりとした気持ちになる事ができました。
お花屋さん、いつも本当にありがとう。

今日も夜空を眺めたら昨日よりも大きな月が少しだけ雲に隠れたりしてとてもきれい。
ちょっと一休みして夜空を眺めるのもいいものですね。
[PR]
# by miyokorose | 2007-09-26 23:59 | 大切なもの

新鮮な気持ち

f0061607_2152577.jpg

今我が家では藤色のカトレアが満開です。
ラベンダーをはじめとする藤色のお花を眺めていると心が穏やかになり、
静かな時間が流れるような気がします。
一日の終わりにお花を眺めてちょっと一息。大好きな時間です。
f0061607_2171260.jpg

『目標は高く、姿勢は低く。常に向上心と謙虚な気持ちで頑張ります』
これは先日、新入社員の皆さんが研修を終えて各部門に配属になり、
その中の一人の自己紹介。この言葉が今でもとても心に残っています。
素直な気持ちで学ぶ姿勢、そして元気に新しい世界にチャレンジしている姿・・。
とても新鮮な気持ちを分けてもらうことができました。
f0061607_2153875.jpg

一歩踏み出した時の気持ち、自分自身の考え方などは、時と共に変わっていく事が
多いように思います。でもそのような時の流れの中にでも初心を思い出す事で
新しいヒントが見つかったり、自分自身を見つめ直したり、心を入れ替えるきっかけに
なったりする事があります。初心を忘れずに、日々新鮮な気持ちで過ごす大切さを
改めて教えて頂いたような気がしました。
[PR]
# by miyokorose | 2007-09-08 00:52 | 思う事