人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラとお花達


by miyokorose

ミニガーベラ

ミニガーベラ_f0061607_18205459.jpg

最近ミニサイズのお花を良く見かけます。
このガーベラもお写真は大きいのですがミニサイズの苗。
とても可愛いお花です。
ミニガーベラ_f0061607_18211163.jpg

お花は3~4cmくらいの大きさです。
ミニガーベラ_f0061607_1822126.jpg

花風水では、ガーベラは縁を運んできてくれるお花なんだそうです。
ミニガーベラ_f0061607_18223332.jpg

ご縁といえば、23日にまるで見えない力で引き寄せられたかのように
お会いする事ができた方からお手紙を頂戴しました。
『先日はよい奇遇でした』とはじまるそのお手紙。心のこもった手書きの
お手紙にとてもうれしくなりました。
ミニガーベラ_f0061607_18225775.jpg

その日、その時間に私が行かなければお会いできなかった方。
毎年寒中お見舞いを兼ねて一年に一度しか行かない場所だったそうです。
ご縁というものは本当に不思議です。私はこの方と先日お話した事で、
常に原点に戻って考えてみる事の大切さを改めて考えるいい機会を
頂く事ができました。人生の中での様々なご縁にはそれぞれ意味が
あるものなのだということをしみじみと感じています。
by miyokorose | 2007-01-28 01:42 | お花達