人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラとお花達


by miyokorose

幸せのちから

幸せのちから_f0061607_20122421.jpg

昨日耳にしたシンガーソングライターのアンジェラ・アキさんの
再婚のお話。アンジェラ・アキさんご自身の結婚報告の中に
心に残る言葉がありました。
『不安な気持ちが無い訳ではありません。結婚を成功させられる自信が
100%あるとも言い切れません。でも、生きていく上で必要なのは、
成功したい気持ちよりも、努力する気持ちだと思います』
幸せのちから_f0061607_20125058.jpg

ちょうど先週末、『幸せのちから』という映画を観に行きました。
幼い子供と2人で、21ドルという全財産から巨万の富を築き上げた
クリスガードナーさんの人生で最も困難だった時期のエピソードを
描いた映画です。
人生において大切な事は、努力を惜しまず諦めない事だという
メッセージを頂いた映画でした。
幸せのちから_f0061607_20133468.jpg

Where there is a will there is a way『志あるところに道がある』
If you want something badly enough and work hard to get it,
you can find the means to get it.
『どうしても成し遂げたい事に対して一生懸命努力すれば、
おのずと道は開ける』

アンジェラ・アキさんの言葉、そして幸せのちからという映画を観て
このことわざを思い出しました。
夢を持ち続ける事、努力する事・・いつまでも忘れないで過ごして
いきたいなと思います。
幸せのちから_f0061607_2012843.jpg

光源氏という名前の椿が咲き始めました。
白い覆輪が入り、とてもきれいなピンク色のお気に入りの椿です。
幸せのちから_f0061607_20123839.jpg

牡丹咲きでとても華やかな感じがします。
江戸期からの古典種なのだそうです。
幸せのちから_f0061607_20134578.jpg

どうして光源氏という名前になったのでしょうか・・。
名前の由来がとても気になる椿です。
幸せのちから_f0061607_2013569.jpg

by miyokorose | 2007-03-10 13:20 | 椿