人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラとお花達


by miyokorose

桜の季節

桜の季節_f0061607_22395187.jpg

先日立ち寄った新宿御苑で沢山の春に出会えました。
満開だったこの桜はヨウコウ。愛媛県でカンヒザクラとアマギヨシノを
交配して作られた園芸品種の桜で漢字で書くと陽光なのだそうです。
まるで春の陽を花いっぱいに集めたような、やさしい雰囲気の美しい桜。
今年初めて見た桜です。
桜の季節_f0061607_22393824.jpg

新宿御苑には約75種1500本の桜があるそうです。広大な敷地の中に
様々なお花が咲いていて、まさに都会のオアシスです。
明日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨とされる春分の日。
もう春ですね。こうして自然の中で春を感じる事のできる時間をいつまでも
大切にしたいと思います。
桜の季節_f0061607_2240473.jpg

昨日は君島十和子さんとお会いしました。前髪をずいぶんとカットされて
イメージが変わりとても素敵でした。君島十和子さんは、この桜のように
とてもきれいで可愛い方。本当に優しい方なのでお話していると心が和み、
心が洗われます。いつも気遣って下さって外面も内面もとても素敵な方
なので、お会いする度に沢山の刺激を頂きます。
春の訪れと共に私も自分自身の心や生活のあり方を見つめ直そうと
改めて思いました。
by miyokorose | 2007-03-20 23:59 | お花達