人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラとお花達


by miyokorose

バラの道

バラの道_f0061607_19411084.jpg
先日、小学校に15株のバラを寄付しました。
うち1株はいつも学校のバラを見守って下さる方にプレゼントしたので、14株を植えました。
ずっと忙しくてバラのお手入れが思うようにできなくなってしまっていたので、
お持ちした我が家のバラ達は、沢山の人に喜んで頂き、一日中陽のあたる最高の立地に
植えて頂いたので、とても幸せだったと思います。
バラの道_f0061607_19405371.jpg

植える予定の日にお伺いしたら、もう既に穴を掘っておいて下さり、待ち望んでいて下さった
校長先生やいつもバラを見守って下さっている方々のお気持ちにとても嬉しくなりました。
一人で植えたので、とても大変な作業でしたが、通りがかったご近所の方などに
毎年ここのバラで癒されているのよ。本当にありがとう。というお言葉をかけていただいたりと、人の温かさに触れた一日でした。うまく根付けば来年は素敵なバラの道ができそうです。
バラの道_f0061607_19415478.jpg

その一週間前には同じく渋谷区の恵比寿・代官山方面の小学校の校長先生から
依頼を受け、校門の所につるバラを数株植えてきました。
とても都心とは思えないほど静かで素敵な小学校です。バラの咲く小学校が
また一つできてとても嬉しいです。
バラの道_f0061607_19423494.jpg

昨日は知り合いの方のクルーザーで夢の島マリーナからお台場までをクルージング
してきました。初めてお会いする方々もいらして、とても嬉しい集まりです。
15人ほどの大人が子供のように楽しんだ一日。お台場の夜景を見ながら風に吹かれて
とても楽しいひとときでした。今年に入って忙しい日がずっと続いていたので、こうした時間は
本当に大切な時間です。
バラの道_f0061607_19413985.jpg

このバラはアブラハムダービー。大好きなイングリッシュローズです。
by miyokorose | 2008-07-19 20:03 | バラ